くろぬこ大和

アニメ,漫画,映画などについて自分なりのレビューや感想などを書いています。

【てーきゅう5期制作決定!!!】

てーきゅう5期制作決定!!!とゆうわけで今回は、アニメてーきゅうについて見どころを自分なりにレビューして行きたいと思います。まず簡単に「アニメてーきゅう!」とは何かを紹介したいと思います。亀井戸高校のテニス部四人の女子がテニスをしたりしなかったりの抱腹絶倒のギャグアニメ。ざっくりこんな感じです。
見どころとしては、


  • キレキレのギャグセンスと超高速ギャグ(まず、ギャグセンスはギャグアニメ界トップクラスそして多くのバリエーションすばらです。また、高速ギャグこれは、なぜ超をつけたかと言いますとへたしたら聞き取れないようなレベルなのです(笑)。自分は、さよなら絶望先生などのような高速ギャグを使い放送ぎりぎりのギャグをする手法は見てきたことがありましたが、てーきゅうはまた違ったギャグの繰り出し方だったのでとても楽しめました。)
  • キャラの濃さ(なんといってもこのアニメの見どころはキャラの立ちです!まず押本ユリ(右から二番目)先輩三人のツッコミ役です、ほかに特徴といえばポニーテールぐらいですかね(笑)のっけからキャラが立ちませんでしたが次からが本番です!次に二年生新庄かなえ(左から二番目)テニス中レシーブ時に奇声をあげるなど奇行が目立ちます、また疲れて土に埋まったり唐突に分裂し始めるなどかなりやばい人(?)ですwwそして、彼女の代名詞「夜叉の構え」はあまりに有名である...。そして同じく二年生高宮なすの(右端)裕福な家庭の令嬢で、ことある毎に金にモノを言わせようとしたり、金の話をしたがります。最後に板東まりも(左端)二年生。ユリによれば「元気でキレイで優しい、いい先輩」だが、他人のパンツを頭に被ったり食べようとする変態であります。また、奇行が元で警察に逮捕されることもありましたが、なすのにより釈放金が出され解放されています。この様にとてもキャラの濃いキャラクターたちでとても面白いです。)

だいだいこの二つが大まかな見どころだと思います。また、声優さん達も豪華なのでそこも気にしていかれては、と思います。僕としては、板東まりも役の花澤香奈さんが今一番好きな声優さんです。

最後にこの記事を見て、てーきゅうに興味をもたれた方には、てーきゅうスピンオフ作品「高宮なすのです」や、てーきゅうにを超すきち〇いアニメ!?「あいまいみー」(上級者むけなので心して見てください(笑))などのアニメをおすすめします!


それでは、これからもてーきゅうをお楽しみください!



×

非ログインユーザーとして返信する